2015年12月31日木曜日

ヒツジ年もあとわずか

このブログを始めて4回目の年末。

おせちを作りながら、手織は、料理に似ている・・・・ふと、思いました。

料理も、それぞれの国の料理があり、郷土の料理があり、
家庭料理もあれば、レストランのシェフ(職人)もいますし、工場で大量生産もしています。
手早く簡単な家庭料理もはやっていますしね。

どこのどんな料理を、どの程度まで、習いたいのか?学びたいのか?
料理で考えると簡単なのに、不思議ですね。

料理も、ひとつひとつ楽しみながら作ると、おいしく出来あがる・・・・のだそうで。

よい年をお迎えください。

干支の申(Counter March Juliaのラムと)

0 件のコメント:

コメントを投稿